たとえば胸騒ぎ

私を構成するいくつかの、あの時と今とこれからと。あるいはそのカケラ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『A HARD DAY'S NIGHT』

『A HARD DAY'S NIGHT』 という雑誌があった。 当時 あまた在る雑誌の中では 異色な存在感を放ち 結構好きだった。 いつ頃からか 気づくとエロ雑誌になっていて すごくがっかりした記憶があるけれど まだ硬派だった時代に 天本英世さんの記事が載っていた。 …

願いを叶える方法

不自由を迫られたときの方が 自由になれるんだろうか。 いくつかの選択肢。 提示される いくつものメッセージ。 見えてくる その先の光景。 思考回路が 切り替わっていく感覚。 未来は 意外なところからやってくる。

乱射

愛が あるとか ないとか。 まるで 夜店の銃を乱暴に撃ちまくり 駄々をこねる こどものようだ。 確かめるすべが 責めることでしかないなら それって 愛なんだろうか。 心が ザラザラと 毛羽立つ。 愛は 求めた時点で 欲にかわってしまうんだろう。 それは支配…

0815

8月15日だというのに タイムラインを賑わせるのは お天気のことと キャッチーだけど そのうちきっと忘れてしまう ニュースばかり。 『Weapons of mass destruction』を聴きながら 大事なことってなんなんだろうって 考えたりしている。 昔ラジオに出た時に …

好きな声が 好きな歌をうたう 仕事に集中しなきゃ だけど 耳が その声を探している 喉の奥がギュッてなるよ

リスペクト、サスペクト

あなたにとって 一番大切にしたいことと わたしにとって 一番大切にしたいことって 違うのにね。 そんなシンプルなことさえ 時々 分かんなくなっちゃうのは なぜなんだろう。 今 どんな顔してたの。

花火

ふたりでバスに乗って ぎゅうぎゅう詰めの つり革の 揺れる身体と 笑い声。 楽しいことが始まる時の あの感じ。 バスの窓に貼ってある広告を見て 人体の不思議展は嫌いだ と言っていた君。 私は ちょっと行ってみたかったな。 河川敷の 草をかき分けた先に …