たとえば胸騒ぎ

私を構成するいくつかの、あの時と今とこれからと。あるいはそのカケラ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色めがね

「宇宙で一番明るい色、それは白」 たしか そんな一文だったような気がする。 小学生の頃 学校の図書室にあったその本を読んで ものすごく驚いた。 世界がぐわんとなった感じ。 小学校低学年くらいの私の色の世界は 12色の色鉛筆や絵の具がせいぜいだった…

台風一過

ゆらゆらと揺れる 薄ピンクのカーテン一枚で仕切られた 私のプライバシー。 ここで過ごすのも 今夜が最後か ひょっとしたらもう一晩か。 この数日間はまるでエアポケットのような時間。 絶妙な 今しかないというタイミング。 宇宙は 本当に完璧なんだな とい…

フォーミュラ

入院、してしまった。 「人生初」を色々体験中。 現実は リアリティなくぬるっとリアルだったりする。 いよいよ 分かりやすくはじまりましたね。 できるかな。 できるかな。 はてはてフム〜。

サーチライト

結局 一番心を揺さぶられるのは こどもの頃から 変わらずにずっとあるものだったりして 時々 不意に顔を覗かせては 忘れられないでしょ って まっすぐに見つめてくるサーチライトみたいな希望です。 今夜は あしゅら男爵みたいな月。