たとえば胸騒ぎ

私を構成するいくつかの、あの時と今とこれからと。あるいはそのカケラ。

火星歩行

 

深夜のイエローマジックショーで

眠気も吹っ飛んだ。

 

YMO が揃ってて興奮する。

 

こどもの頃は

ふたつずつ離れたお姉ちゃんと従姉妹3人が集まると

ドラマや漫画やミュージシャンになりきる

ごっこ遊びをしていて

YMO なら

私は坂本さんだった。

 

3人の好みがちょうど被らなかったので

役割分担はバッチリ。

 

こどもの頃のふたつ上とかよっつ上というのは

知らない世界をいっぱい教えてくれる存在で

小学生の頃は

YMO の深夜のラジオが始まると起こされ

スネークマンショーでカモンロックンロール。

 

中学生の時のキャンプファイヤーで踊ったのはライディーン

 

清志郎もアッコちゃんも

YMO 経由で知った。

 

音楽が最高なのはもちろん

未だに遊び心を忘れない

細野さんも幸宏さんも坂本さんも最高サイコー。

 

イエローマジックショーなんかすごい。

 

少しセンチメンタルになってた気分も晴れた。

ありがとうオリゴ糖