たとえば胸騒ぎ

私を構成するいくつかの、あの時と今とこれからと。あるいはそのカケラ。

備忘録

   

と或る高校の講義を依頼された。

 

そんでもって

どんなことを話そうかと

依頼メールをコピーした紙の

「こんな感じで」っていう依頼内容のヨコに

キーワードをいくつか走り書き。

 

所在なかった私の高校生時代。

 

その当時

宇宙のカケラにもなかった今の高校生たちに

「自分の生き方や在り方」についての話をする時がくるなんて 

まったく不思議で

人生はよくできている。

 

入院してからの2ヶ月くらい

なんだか身体も重く

仕事も色々と混濁してる感があったけど

つい先日やった退院後の1日検査で

リンゴ味のついた不味い下剤をふるえながら2リットル飲んで

上から下から全て身体の中を空っぽにしたら

翌日から

なんだか冗談みたいに

すっかり身体も心も軽くなった。

 

季節もすっかり秋になり

世界は変わろうとしてるんだぜビームを

ビンビンに発している。

 

乗り遅れちゃったらどうしようと思いながら

案外

上手くリセットしながら

移行しはじめてる気もするんだな。

 

だから

ここで一旦ふりかえりの機会をいただけたこと

有り難いなと思いながら

更なる進化を遂げたい所存であります。