たとえば胸騒ぎ

私を構成するいくつかの、あの時と今とこれからと。あるいはそのカケラ。

野生を取り戻せ

 

やってしまった。

  

旅にはやっぱり

ハプニングがつきものなのか。

 

久々に会う仲間たちと盛り上がり

お開きになって

駐車場に向かうと

閉まっていた。

 

か、帰れない...。

 

あぁ。

 

ポケットでクシャっとなったレシートに書かれている電話番号に

局番がない。

 

市外局番を調べ

再度かけると

「現在使われておりません」

 

あぁ。

 

22時までって言われてたな、そう言えば…

 

さっきまで一緒だった仲間に連絡して

同じホテルに泊まれることになり

今夜を乗り切れることになったんだけど

いやぁ、焦った。

 

こんな大きなうっかり

超久々だ。

 

なんだか

ハプニング耐性がめっぽう下がってることに気づいて

ちょっと動揺。


そして

こんな些細なことに動揺してることに動揺。

 

野生を取り戻さんといかんなと気づいた夜。